大草原の小さな家

アクセスカウンタ

zoom RSS 観念したオジ

<<   作成日時 : 2007/06/30 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引越しに使う運送会社についてオジと話す

オジ「自分が手配して、自分が払う」と」言っているが

「お母さんは○○○を使えって言ってたよ。それにお母さんが払うって言ってたし。オジさんが払うって言ってたよ、って言ったけどダメだったよ。」ワタシ

ここでワタシは切り出した

「いったいオジさん、何を言ってお母さんを怒らせたの?」

あらかた分かってはいたが、あえて聞いた

「いや〜、そんな怒るような事は言ってないがなぁ。。。」と言いつつ、

一つ二つ三つ、ん?四つ?五つ?

次々と思い出して話してくれた

そりゃ〜怒るわ、と思いつつ、

こういうとこ隠さないで話すオジは正直モンだとミョーに感心するワタシ

そこで。。。

「とにかく・・・オジさんが電話してこういう事になったんだから。。。アンだけ怒っているんだから、ここは落ち着くまで私が向こうに行くしかないよね」by ワタシ

「そうだな・・・」と言いつつ、

「母さん怒って、SUEを来させないって言うんじゃないだろうな。。。」と心配するオジ

「大丈夫だよ、お母さんはいつまでも怒りを持続するなんてできないよ、それにオジさんとお母さんは兄弟なんだから、いつまでも兄妹ケンカなんて続かないでしょ?!」

のセリフにオジは納得?観念し。。。

ワタシの引越し準備が始まったのである









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観念したオジ 大草原の小さな家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる