大草原の小さな家

アクセスカウンタ

zoom RSS 些細じゃなくなった

<<   作成日時 : 2007/06/28 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

なぜか知らないが、12日、オジのイライラが爆発した

きっかけは夕食のチャーハン

「SUEの作るチャーハンはうまいから、たまにはこういうのを作れ」と言っていたにもかかわらず、

「なんでこんな油っぽいものを作るんだ!自分たちの好きなものっばかり作って!オレのカラダのことを考えて料理を作れ!オレは油も肉も魚も卵もダメなんだ!」とタイヘンご立腹

って言ってたくせに、翌日は赤魚の粕漬けを焼いたのを喜んで食べ、翌々日は餃子を食べ、翌々翌日は豚の味噌漬けを焼いたのをウマイウマイと食べてたのはナンだったのか。。。

で、この時から、「SUEはやっぱり田舎の暮らしには向かないな。東京へ帰ったほうがいいんじゃないか?」とか言い出すようになって

「オジさん、ワタシはねぇ、全部覚悟してコッチに来たんだよ。田舎の暮らしにだって徐々に慣れるよ。ワタシが田舎に慣れても、オジさんがワタシに慣れないんじゃないの?」と言うと、「いや、そんなコトはない。」とか。。。

そんな会話の繰り返しのなか、showcaseの日はやってきた

なんとか機嫌をとって、無事出かけることが出来たが。。。

翌日は、オジから文句を言われないタメにも、いつもどおりに起きようと思っていたが。。。

あえなくダウン

一日中ゴロゴロしてしまった

翌22日、眩暈がするなか朝食の仕度だけして、またダウン

昼食の仕度をしなければと、なんとか起き出したが。。。

お昼を食べる段になって、オジの御宣託

「あすサタデースクールに行ったら、来週から来れませんと言ってこい」とのコト

「えっ?!どういうこと?!」とワタシ

「もう、これ以上一緒に暮らしていると、オレの体が悪くなる!!」とのコト

(あぁ〜ぁ、また始まった。。。)と思ってほっといたら。。。

23日、私がサタデースクールに行っている間に、軽井沢のTELしたとのこと

(あぁ〜ぁ、やっちゃったよ。。。私に言っているだけならヨカッタのに。。。母に言ったらオシマイじゃん。。。)

だってそうでしょ?!その子のお母さんに、その子の悪口言ったら、その子のお母さんは怒るでしょ?!

案の定、夜、母から電話がかかってきて、

「もうそんなトコにいるな!お前がどんなに一生懸命やったって、お前の悪口しか言わないような人の所なんかに、これ以上いる必要はない!!肩身の狭い思いしてまでそんなトコに居ないでコッチに来い!!!」震えながら怒る母

母の大激怒にビビッたオジ

「SUE、どうするんだ。。。?」

どうするもこうするもナイでしょアナタが言い出したからこうなったんでしょと思ったが、ここは冷静に

「オジさん・・・しょうがないよね、オジさんが電話しちゃったんだから。。。あんなに震えが止まらない、涙が止まらないって言うお母さんの言葉を聞いたら、これ以上ここに居られないよね。。。」
するとオジ

「SUE、ホントに行っちゃうのか?もう帰って来ないのか

どこまでチョーシがいいのか、考えがコドモなのか。。。

「だってショーガないでしょ?私がここに居たらお母さんがストレスで具合が悪くなっちゃうし、私がここに居たらオジさんもストレスで病状が悪化するんでしょ?!そしたら私、ココを出ていくしかないじゃない?」





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
些細じゃなくなった 大草原の小さな家/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 22:03
エアマックス 95
些細じゃなくなった 大草原の小さな家/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 21:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
明日に続く。。。

SUE
2007/06/28 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
些細じゃなくなった 大草原の小さな家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる