大草原の小さな家

アクセスカウンタ

zoom RSS 些細なこと

<<   作成日時 : 2007/06/27 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

6月になってからのオジの機嫌はスコブル悪かった

もともとチョットしたコトで機嫌が悪くなる人だったが、今回の機嫌の悪さは、今までとは少し様子が違っていた

だいたいどんな事で怒るかというと。。。

その1 : コッチに来た最初の頃、私はよく、コーヒーカップを2階に持って行き、自分の部屋で飲んでいたのだが。。。
「コーヒーを廊下にこぼしてシミになって汚くてしょうがない!」というものだった。
「えっ?!どこどこ??」オジに案内してもらうのだが、どこもシミになどなっていないし、汚れてもいないのだった。。。(イイガカリ??)

その2 : かのジェットバス。掃除がカナリ大変。なので、私がコッチに来てからは、風呂掃除は私の担当になっていたのだが。。。
「だいたいSUEはホントにイイカゲンダ!(怒)掃除すりゃいいってモンじゃないんだ!スミズミのカビもきちんとカビキラーでやるもんだ!」とタイヘンお怒り。
「えっ?!どこどこ??」オジに案内してもらうと、0.5mmのマジックをツンっとツッツイタ程度の黒い点があった。それは私がどんなにコスっても消えなかったヤツだ。
「コレってカビなの?!」と言うとオジ
「いや、だからな、カビがあったらカビキラーでちゃんと掃除しろってコトだ。。。」と、なんとも歯切れの悪い答え。。。(イイガカリ??)

その3 : 階段の上り下りがうるさい!

その4 : 食器を洗う音がうるさい!

その5 : 食器戸棚からの食器の出し入れの音がうるさい!

これらは人によって感覚が違うから何とも言えないが・・・

その6 : 用があって出かけることが偶にはあるが、「SUEは出て歩くのが好きだ」と決め付け、「そんなヒマがあったら草むしりでもしろ!」とお怒り。。。
「さっき草むしったでしょ?松の木だって剪定したじゃない?」と言うと
シランプリ。。。

その7 : 部屋が汚い!
「えっ!?私の部屋覗いたの!?っていうか、家中アチコチにいろんな物を置いているアナタに言われたくないよ!!」(←心の叫び)

その8 : 「髪を染めた日は風呂場で髪を洗うな!風呂場が汚くなるから外の水道の所で洗え!」by オジ
コレは、去年の11月、寒さマッサカリの時に言われました(-_-;)
でも風呂場で洗ってますけどね(-_-;)

その9 : 食事。甘いの辛いの酸っぱいの、味が薄いの濃いのとキリがない。
確かにね、3年前に肺がん手術してるから、体調によってそう思うのかもしれないけど、「体調のせいでそう感じるのかなぁ」とは考えない。すべて、食事を作る者が悪いのである。。。

その10: 「SUEは年がら年中寝てる!」by オジ
この9ヶ月の間、私が寝込んだのは1月3日に風邪で1日寝てたのと、showcaseの翌日寝込んだだけなのに




別に、オジの悪口をあげつらった訳でもなく、私がどんなにヒドイ目にあっていたかを書き連ねたかった訳でもない。

ちょっとヒドイかなとも思うけど、私にとってはドレもコレも些細なことにしか思えなくて。。。

ただ、私が些細なことと思って通り過ぎようとしても、オジにはタイヘンなストレスなんだったと思う

その対比を書き連ねたかったのである

ちょっとココには書けないような放送禁止用語のヒドイ言葉も、頭の上を通り越して、なるべくオジの気に入るようにやってきたツモリなのだが。。。

私が“些細なこと”と、気に留めないようにしたとしても、神経質なオジにはかなりのストレスだったのかもしれない







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
みなさまへ♪
今日から3〜4日連続で、書きます。
なんだか内輪揉めの話みたいで「ヤダワ」と思う方はスルーしてください<m(__)m>
大草原の生活も終わりかな・・・と思うと。。。
悪口とかではなくて、私の目からだけではなく、オジの気持ちも考えて、なるべく実際に忠実?に書き留めておきたいと思っただけなのです。
では。。。


SUE
2007/06/27 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
些細なこと 大草原の小さな家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる