大草原の小さな家

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日

<<   作成日時 : 2007/06/17 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先月“母の日”やったと思ったら、

もう“父の日”である

12日が母の誕生日なので、プレゼント・ラッシュである

母の誕生日と一緒にプレゼント

渋い赤のポロシャツ

どうやら父のお気に召さなかったらしい

理由は《若いですねぇ、と人から言われるのがイヤ》とのこと

へぇ〜、メズラシイ人から何を言われようと気にしなかったヒトなのに。。。

これもトシのせいなのかなと感慨にふけった父の日である

画像


コレは去年、父が軽井沢から持ってきて、この庭に植えた柿の木である

現在50cm

桃栗三年柿八年というが。。。

この柿がリッパなオトナになるまで、この家で頑張れるだろうか

『やるだけやったら、それ以上頑張ることはない』と言われるのはわかっているけど、

父の柿の木を見ながら、もう少し頑張ってみようと思う昨今である




実はファザコン





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆父の日でしたね(^-^)年を重ねてからの方が赤とかハデな色がいいのに(^.^)bやはり恥ずかしいかな?せっかくプレゼントしたサンダルも婿さんの方が似合うなんて照れてました(;^_^A
アロマ
2007/06/17 21:45
アロマさん♪
コメント、強制してゴメンね\(^^:;)
アロマさんはお父様にサンダルプレゼントしたんだ〜。
婿に…っていうのは、テレ隠しですよ、きっと☆

SUE
2007/06/17 21:57
父の日ですかぁ〜僕も赤いのはちょっと派手と思い恥ずかしくなります(*^。^*)
まぁ〜元々派手な色は着ないんですけどね(笑)
けどやっぱりプレゼントされたら嬉しいものですよね(*^_^*)

いづれ柿木が立派に成長することを期待してます
柿木いづれ大きくなる日までお互いブログ続けて行きましょうね!(^^)!
バン
2007/06/18 01:19
バンさん♪
赤って言っても‘渋い赤’なんですよ〜f^_^;ウチの父は男前なので何着せても似合うんですが(うっ!手前みそ)、着る物に頓着しない人なんですよ(-.-;)
バンさん、ありがとうございます☆そうですね、何があろうと、この柿ノ木が大きくなるまでガンバリます(≧▽≦)b

SUE
2007/06/18 07:34
こんばんは。私は、シャツを送ったのですが、義父からは昨夜、先程、父からお礼の電話がありました。父には、一日遅れで届いてしまいました。                  赤いポロシャツの似合うお父様って素敵ですね!きっと照れてらっしゃるのですよ(〃^ー^〃) 柿の木も大きくなって、実がなるのが楽しみですね。やっぱり八年かかるんでしょうかね?            それと、家も四姉妹みんなファザコンです(*^_^*)
瑠流
2007/06/18 20:07
瑠流さん♪
舅と実父の両方に送らなきゃならないからタイヘンだね〜"^_^"
でも瑠流さんって、なんか、イイ嫁・イイ娘をやってそう(#^.^#)言葉が悪かったらゴメンね、でもホントそう思う♪
ウチは三姉妹だけど、ファザコンは私だけかもしれません(~_~;)
SUE
2007/06/18 20:24
父の日、ようやく終わりましたね…ほんと疲れた↓赤いポロシャツ、私はいいと思いますよ〜(^.^)bお父様も、なんだかんだ言って着てくださると思いますよ☆柿の木の成長も楽しみですね♪

2007/06/18 22:15
玲さん♪
ホントに、お疲れ様でした☆Y(^^ )
赤は赤でも渋い赤なんですよ〜。着るかなぁ?気に入ったものだけ、いつまでも着ているような人だから(-.-;)
SUE
2007/06/19 07:59
SUEさん、私はそんないい嫁ではありませんよ〜 離れて暮らしていると言う距離感で、なんとかやっていけてるんだと思います。この所、家族やその他にやたら振り回され、踊らされていますが、実態はただのぐうたら主婦です。なんか、自分が無いと言うか、そんな感じです(・_・;)
瑠流
2007/06/19 10:28
瑠流さん♪
離れている距離感、大事だよね〜。
オジ・オバ、べったりクッツイテ暮らしているこの状況は苛酷だ(-.-;)

周りに振り回されてるって、裏を返せば周りの一つ一つに、しっかり関わってあげてるって事だよo(^-^)o
その一つ一つへの関わりができない人が多いんだからさ、瑠流さんは立派だよ。声に出して言う事じゃないけど、もっと自信を持って(≧▽≦)v

SUE
2007/06/19 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
父の日 大草原の小さな家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる