大草原の小さな家

アクセスカウンタ

zoom RSS G.W.

<<   作成日時 : 2007/05/06 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

☆第三弾☆

昨夜は・・・

いとこのお家で大宴会

このイトコ♂が数多いるイトコの中で一番年が近いし

ここのオバさんの気性もサッパリしていて、

小さい時から、この家に来るのが好きだった

このイトコ♂、平日はサラリーマンをしているが・・・

土日は畑仕事に精を出している

植木も育てている

ウコッケイやキジも育てている

渓流釣りも大好き

いったいイツ休むの?っていうくらいジッとしていない

そして趣味が“そば打ち”

趣味が嵩じて、母屋の隣に“そば打ち”の作業所と、そこでソバをイタダケル小屋を建ててしまった

昨夜は、その“小屋”にての宴会

一畳以上ある囲炉裏を囲んで、イトコ♂が釣ってきた鮎を焼き
採れたての新鮮な野菜を焼き・肉を焼き
採ってきたばかりの山菜の天麩羅は塩でいただき
飲めや歌えのオオサワギ
最後はイトコ♂の打ったお蕎麦で〆ました

所要時間5時間

いや〜、よく食った、よくシャベッタ


                      


昨夜の話題で一番ショックだった話をひとつ。。。

『鉄腕ダッシュ』のヤギのヤギハシ君は4代目か5代目だとのコト
世話をしないからすぐ死んじゃうらしい
近所で代打のヤギを飼育しているらしい

ず〜っとヤギハシ君はヤギハシ君だと思っていたのに・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄く、盛り沢山のGW過ごされたようですね(゚∀゚)我が家は何も予定無しだったので、羨ましい限りです。しかし、ヤギハシ君は驚きました。私もずっと同じヤギハシ君と思ってました…
瑠流
2007/05/06 23:43
瑠流さん♪
こんばんは(^.^)/~~~
メールではいつもヤリトリしている娘たちと、
久しぶりに顔を見て話すコトができ、疲れも吹っ飛びます(*^^)v
大量のイトコやハトコやオジ・オバに、
娘たちは目をまるくしていました(~_~;)
SUE
2007/05/07 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
G.W. 大草原の小さな家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる