大草原の小さな家

アクセスカウンタ

zoom RSS §衣替え§

<<   作成日時 : 2007/05/29 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私が子供のころは、

6月1日が衣替えの日でした。

暑かろうがナンだろうが、

6月1日にならないと、夏服(学校の制服)を着てはダメでした。

最近は違うんですねぇ〜

全国的にかどうか知りませんが、

ここら辺の学校は、もう衣替えです

かく言う私のクローゼットは、

もうスッカリ夏服ですが

このシーズンになると思い出すコトバがあるんですよね

それは。。。

“コドモガエ”

ウチの子たちが小さいときに

「ねぇ、今年はダレんチとコドモガエするの?」

「○○さんちがイイなぁ〜」

「ダメ!○○ちゃんがウチから居なくなったら寂しいからコドモガエはしないの!」

etc、etc。。。

聞き間違い?空耳アワーって、結構ありますよね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですかぁ、夏服見ると、あぁ夏だなぁって実感する部分もありますよね(≧∇≦)b
コドモガエ…ちょっと怖い言葉ですね(;^_^A
yn(わいん)
2007/05/29 22:46
ynさん♪
夏ですねぇ。。。
って、ここら辺は暑かったと思うと次の日、ものすごく寒かったりしていますが(~_~;)

お食事券(汚職事件)とか?
空耳、ありませんか(@_@;)

SUE
2007/05/30 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
§衣替え§ 大草原の小さな家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる