大草原の小さな家

アクセスカウンタ

zoom RSS さやえんどう

<<   作成日時 : 2007/05/21 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

まだ寒さの残る春先にまいたタネ。。。

こんなにリッパに実りました

画像


‘さやえんどう’‘ジャガイモ’のお味噌汁

大好きなんですよ〜

さっそく、
朝食に使いました



そして・・・そのそばにいたアマガエル

画像



こいつの集団の泣き声と

私はタタカッテいるのです。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さやえんどう…大好きです\(≧∇≦)/さやえんどうの、お味噌汁は食べたこと無いですが、美味しそうなんで今度作ってみます! アマガエル、可愛いですね(*^-^*)でもSUEさんからすれば戦いですもんね(^_^;)でも、あたしも昔は田舎に住んでたので集団の泣き声…分かります(^o^; 今だから言える事…懐かしいです(*μ_μ)
みーどん
2007/05/21 20:38
みーどん♪
ジャガイモとの組み合わせがサイコーですよ(*^^)v
一度お試しあれ(^.^)/~~~
SUE
2007/05/21 20:51
こんばんは♪
さやえんどう…って、グリンピースでしたっけ??f^^;
私、枝豆みたいにポリポリとした食感の豆は好きなんですが、グリンピースとか、茹でたそら豆みたいな食感の豆は苦手なんです(*_*)
インゲンもダメなんです‥‥‥

アマガエルは好きですよ!(o^ー゚)b
なんか可愛いんですよね〜♪
ん〜〜、だけど集団の鳴声となるとキツイかも。
田畑に囲まれた家に住む人にとって、厳しい季節がやってきたんですね。
頑張って乗り越えてください☆
慣れれば、カエルの鳴声で雨の到来が分かって便利に使えるかも!?

BOMB!
2007/05/21 20:52
BOMB!さん♪
そーですねー、中の豆が大きくなると、グリンピースかな?
好き嫌いの無い私は、なんでも美味しくいただいてます(^^)v

って、猫じゃないんだから・・・
雨の到来がわかるようになんて・・・
なれるかなぁ・・・
SUE
2007/05/21 21:02
確かにカエルの鳴き声は、こっちもひどい…
特に雨降り後は、道路に大量発生するから、なきそうになります…絶対車で轢いちゃってるよ…orz
自分で育てたサヤエンドウ…いいですね〜(≧∇≦)b
美味しそうです(≧∇≦)b
yn(わいん)
2007/05/21 22:33
ん?今、ふと思ったんですが…『きぬさや』ってのは、さやえんどうの若いやつですか??それなら、細く刻んで甘めの卵とじなんかにすると美味しいですね!私、同じ食材でも調理法の違いで好き嫌い分かれるので、人からよく「ややこしい」と言われます(^o^;
BOMB!
2007/05/22 00:24
ynさん♪
道路に大量発生は困りモンですね(-_-;)
さやえんどう・・・大半はオバが育てているんですけどね(~_~;)
SUE
2007/05/22 21:28
BOMB!さん♪
たぶんね〜^_^;
さやえんどうの若いやつなんじゃないかと。。。
ちなみにグリンピースは仲間だけど別モンらしい。。。
好き嫌いがない私は、なんで好き嫌いがあるのかワカリマセン〜゜・_・゜〜
SUE
2007/05/22 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
さやえんどう 大草原の小さな家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる