大草原の小さな家

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆退職☆

<<   作成日時 : 2007/04/29 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

さあタイヘン

12月16日に働き始め、引継ぎを受け、

1月15日に前任者は退職し、

1月16日に・・・「スミマセン。。。退職させてください。。。」

すぐ職安に求人依頼をしたが・・・

コレがなかなか決まらない

な〜にがきにいらないんだか支配人、
来る人来る人 ぜんぶボツ

そんななか、やっと決まった○○井さん、
3月16日に初出勤。
やっと引継ぎができる、と思いきや・・・
3日間出勤したとおもったら欠勤のアラシ
「おなかが痛くて歩けないんです。。。」「熱が高いんです。。。」「吐き気がひどいんです。。。」「友人が死んで、お通夜に東京まで行くので休ませてください。。。」
4月6日にやっと出勤してきたが・・・
堪忍袋の尾が切れた支配人から「クビ」のご宣告。

さあ、どうする
私が辞めるまであと10日

苦肉の策、急遽の抜擢で、フロントのM本さん
パートだったのが社員に昇格のうえ“総務”に

『舞台裏の人々』でも書いたが、
「言ってくれる人がいなかったので、有難いです。」と言うくらい、
私が言う一言一言をちゃんと受け止め、二度目はキチンとできる子だったので、
私としても一安心

フロント担当の課長代理としては、タイヘン面白くなかったらしく、
「まだフロントと兼務なんだから、こっちもちゃんとやれ」と、
なにかと総務の引継ぎを邪魔してくるが、
「あと1週間しかないんですと私も負けてはいられません
M本さんも一生懸命覚えてくれて・・・
とりあえずの一通りは引継ぎを終えることができました (ヤレヤレ)

「なにかワカンナカッタラ遠慮しないで電話しな(*^^)v」
と、携帯番号とアドレスを渡して一段落


4月15日、無事退職とあいなりました。。。


                


余談

○○井さんがクビになって一週間
「制服返しに来てください」と言おうと自宅へ電話したところ・・・
お母様?が出て
「へっ!?(会社に)行ってませんか!?」と、青天の霹靂のご様子
ずっと休んでてクビになった経緯を手短に伝えると、
「毎朝、ちゃんと制服着てお弁当もって家を出ていたので、全然知らなかった。。。」と絶句 
「今朝も制服着て家を出たんですよ・・・」と信じられない様子
お母様には気の毒だが
「では、○子さんがお帰りになられたら、早めに制服を返しにきていただくようお伝えください」
と、言うしかなかった。
一見フツーの子の見えたが・・・
なんとも後味の悪い一件でした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
退職届けの書き方
退職届けの書き方ですが、やはり「一身上の都合により」というのがいいんでしょうか。個人的には「上司への不信感により」と書きたいのですが。 ...続きを見る
退職届けの書き方 書式サンプル
2007/05/03 20:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SUEさんが辞めるまで、色々大変だったんですね。。。また何故に面接に来た人を次々にボツにしたんでしょう(?_?)やっぱり何かがダメだったんでしょうけど…。あたしがSUEさんの立場なら、辞めるとなっていても、めっちゃ焦ります(☆。☆)それと、辞めたはずの子、親には黙ってたんですね(苦笑)一体、制服来てお弁当持って何処へ行ったか、気になります(^o^;
コピ
2007/04/30 22:25
コピさん♪
ホント(苦笑)
制服着て、お弁当持って、ドコ行ってたんでしょう?
お母さんがお気の毒でした。。。
SUE
2007/05/01 05:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆退職☆ 大草原の小さな家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる