大草原の小さな家

アクセスカウンタ

zoom RSS オバと私と、ときどきオジ

<<   作成日時 : 2007/04/27 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

オジは若いときから、けっこう病弱

30代では、胃潰瘍かなんかで入院・手術

40代でも、なんかヤッタラシイ

60代で胃がんの早期発見で入院・手術

70代で肺がん、入院・手術・・・これは2年前

で、去年の正月

みのもんたの番組で、デューク東郷 まちがい!更家の健康ウォーキングかなんか見て・・・

マネして後ろ向きに歩いて・・・コケテ・・・

起き上がれるようになるまで、全治二ヶ月

「オレはちゃーんと健康に気をつけているんだ(お前らとは違うんだ or お前らもオレを見習え)」と・・・言っている割には(ry

薬を飲むんでも、「効くんだか効かないんだか、一応飲むんだ・・・」なんて半信半疑で飲んでるし・・・
そんなんじゃ効かないっちゅーの

日光を浴びるのは体にもいいのに・・・
オジはテレビっ子で、一日中ウチの中



一方。。。

オバ日向ぼっこが大好き & 畑仕事が大好き

プラス Sunset Walking でしょ

ホントに健康的な生活を送っている


「たまには一緒に日向ぼっこしましょ?」

な〜んて誘っても、スナオじゃないオジは、
健康的生活とは程遠いトコロにいるのである。。。


なんとかこっち側の世界に引きずり込みたいものだが・・・
テゴワイ相手だけにヤリガイがあるという物






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。2度のガンから生還されるとはオジ様かなりのツワモノですね(^^) SUEさんも大変そう(^^;) そんな夫にず〜っと連れ添ってきたオバ様を尊敬します!!ワンセグケータイでテレビ見ながら皆で散歩というのはどうでしょう。。。
kiyo
2007/04/27 20:51
私の祖父も体が弱く、若い時から入退院の繰り返しで、父は高校中退して、働きに出なければいけない程、だったらしいです。そして、祖父も父も叔父も胃腸が弱いです(山根くんか!【ちびまる子ちゃんの】)しかし、憎まれっ子世にはばかるのか、祖父は、96歳まで長生きしたのでした…
瑠流
2007/04/28 11:21
kiyoさん♪
ワンセグ!ナイスアイデア!!
と言いたいところですが・・・
地デジが入らないド田舎なのです(/_;)
SUE
2007/04/28 19:32
瑠流さん♪
お父様、エライですね。。。
親の面倒を見るために、10代の遊びたい盛りに働くなんて、たぶん私にはマネできないです。。。

確かに・・・憎まれっ子世にはばかる・・・
オジにもあてはまりそうです(~_~;)

SUE
2007/04/28 19:36
オジサマ、なかなか気難しそうな感じですね(;-_- SUEさんの、あの手この手の作戦で外に出てくださったらいいですね(* '-^)-☆ それと、要らぬお世話かと思いましたが…『デューク更家』ですね(;^_^A『東郷』だと、「ゴルゴかっ!!」って、ツッコまれちゃいますよ〜☆
BOMB!
2007/04/28 21:00
BOMB!さん♪
ご指摘、ありがとうございます(^_^;)
さっそく訂正させていただきました(*^^)v
ゴルゴの大ファンなもんで、ついつい・・・(^^ゞ
SUE
2007/04/29 20:40
SUEさん、こんばんは♪いやはや、狙撃される前に訂正できて良かったです!下手すりゃSUEさんも、某・探偵さんみたくなっちゃいますからね〜(*_*)
BOMB!
2007/04/30 00:18
BOMB!さん♪
とりあえず、間違いの痕跡だけは残しておきました(笑

SUE
2007/05/01 05:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
オバと私と、ときどきオジ 大草原の小さな家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる