大草原の小さな家

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでも屋のお仕事

<<   作成日時 : 2007/03/10 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

その3


『レストラン』


ご存知、ウェイトレス


注文とり・食事だし・片付け・テーブルセッティング
グラス磨き・伝票まとめてフロントへ持っていく


ここも、いま人手不足なので、
お客が多いときは、総務(ワタシ)と経理(K田さん)がかり出される


1週間に2〜3回は、お手伝いに。。。


やっぱり「レストラン研修」!と称して、
1日がかりで全部叩き込まれました


一通りは学んだけど、
ワタシがやるのは、もっぱら食器下げとテーブルセッティング


これがテキパキしていないと、次の客が座れないので
ケッコウ重要なポジションと思い、
自分の位置づけに誇りを持ち、モチベーションを高めている(*^^)b


PCに向かい続けて疲れた頭と体を休ませ
気分転換するのに、丁度いい肉体労働なんです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでも屋のお仕事 大草原の小さな家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる