大草原の小さな家

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞台裏の人々。。。

<<   作成日時 : 2007/03/05 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

その2


『フロント』


いま居るメンバーは3人、T浪さん30才M本さん20才E原さん20才


T浪さんは入社3年くらい、M本さんは2年くらい、E原さんは1年くらい


E原さんは、・・・・・ん〜〜〜
           私はめったに目下のコをけなしたり批判したりしないのだが。。。
                             (上に対してはとってもキビシイが)
           なにしに会社に来てんのってカンジ。。。
           1時間に一回は必ずトイレで席をはずす
           行ったらナカナカ戻ってこない
           昼休みは必ずオーバーして帰ってくる
           電話は10コール鳴らないと出ない
           フロントがやるべき仕事を、1年も居るのに覚えきれてない           
           指示されたことに反応しない
           なので、
           「いま言ったコト、わかったかなぁ?」と小さいコに言うように聞いてみる
           すると、
           「?????・・・・・・」                      
           彼女の頭の上に『』がウズマイテいるのがホントに見えるのである


M本さんも、私が入った最初の頃は、E原さんとマッタク似たようなモンだった。。。 
          けれど、
          「部署が違うのに、余計なコト言ってホントごめんね?」
          と言いつつ・・・・・
          ビジネスマンの先輩として、老婆心ながら一つ一つ教えると、
          「いえ、今までそういう風に言ってくれるヒトがいなかったので、ありがたいで 
          す。」

          な〜んて、結構ケナゲで頑張りやさん
          二ヶ月経った今では、少しずつ自分から進んで仕事をこなしている
          なにより、時間に敏感になってきたのはいい傾向だし・・・・・
          

T浪さんは・・・とってもスローモーション?穏やかなヒトで。。。
        でも、そこそこ仕事はこなしている(目一杯ひいき目に見て!だが・・・)
        一応M本さんE原さんの上の立場であるが、
        自分がそつなく仕事をこなすのに精一杯
        とても二人に仕事を教えるとか覚えさせるとか
        社会人としてのマナーとか心得を教える、なんて
        きっと考えてもいないんだろうな



で。。。



この3人を束ねているのが“課長代理”


これがまた・・・・・とんでもないヤツ
 

別室にこもって会社の電話で私用電話かけまくり(主にカノジョへ)
その別室から痴話ゲンカの怒鳴り声が聞こえてくることも・・・
     (おいおい・・・ここは会社ダゼ

“営業”と称して外出はするが。。。
家で寝てるか(目撃者あり)、カノジョのとこ行ってるか(これも目撃者あり)。。。
まぁ、会社のタメになってない事この上ない


こんなオトコが『フロント』の3人を教育できるワケもなく・・・
それゆえ『フロント』のお仕事が、全部?総務のお仕事になってしまうのである
彼女(前任者)は怒りを抑えつつ、淡々と仕事をこなしていたのである


その上、しかも、“知ったか”で“デキル男”に見せたい“見えっぱり”

直属の部下ではない私に、
なにかとイチャモンやインネンや無理難題を吹っ掛けてくるのである


支配人が私のことをそーとー良く言ってたみたいで。。。
それがカレ(課長代理)の気に入らなかったみたいで。。。

で。。。

ナニを吹っ掛けられてもテキパキ・さっさとこなしてしまうので・・・
しかも、カレの部下(あの二人)の尻拭いを年中してあげているので・・・


最近カレ(課長代理)はタイヘン下手に出てきてはいるが。。。



なにかいつか、おっきなバクダンを落とされそうで
実は、 《戦々恐々の毎日》なのである



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。えーっとスゴイ方々が集まってますね…そんな職場に現れた仕事のできるSUEさんはまさに救世主、ケンシロウだぁ(/^^)/ なんてことはさておき。。
そんなヒト、私も見た事あります。触らぬ神に祟りなし!適度に距離を保って、噂話と夜道に注意でいきましょう☆ 仕事に精力注げないヒトのバクダンなら威力にも限界あると思いますよ〜。頑張りすぎて力尽きないで下さいね♪
kiyo
2007/03/06 16:41
kiyoさん♪
ケンシロウ!!!
お褒めのコトバありがとうございます(*^_^*)
ん〜、でも、去年も今年もラオウがメインみたいで・・・(^_^;)

ってさておき、力強い励ましアリガトです(@^^)/~~~
モチロンこっちからは近づきませんよ〜(^_^;)
愛のバクダンならもっと落っことしてほしいですけどネ(*^^)v
SUE
2007/03/06 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞台裏の人々。。。 大草原の小さな家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる