大草原の小さな家

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなこんなで。。。

<<   作成日時 : 2007/02/18 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

オジとのチグハグな会話

オバとの楽しいcooking

マッタリとした日々が流れ。。。


SUEも、いつまでも家にばっかりいるつもりじゃないんだろ?ナンカ仕事でもするのか?」

のオジの一言。。。


はぁっ?!・・・仕事なんかしなくていいから家に来てくれって言ったのはオマエだろ〜〜?!


な−んてココロの叫びをグッと飲み込み・・・

「そーだねーなんかいいのアルかね〜

な〜んて言いながら。。。



『職安』

行きましたよ〜〜

こっちじゃ『ハローワーク』って言わないんですよ〜〜

年寄りだけだと思ったら・・・

若いコまで『職安』って言うんですよ〜〜

最初はナレませんでしたね〜〜

5ヶ月たった今じゃぁ、しっかり

『職安』ってコトバがスラスラ出てくる自分がいますよ\(◎o◎)/!


さすがワタシ

いくつか面接したけど

どれもOKひっぱりだこ


スガスガシイほどイチバン景色が良くて

イチバン待遇がいい“ゴルフ場”に決めました(^^)v



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
SUEさん、こんばんは!私も『職安』って言いますよ(笑)一応大阪の、まぁまぁ都会に住んでますが☆多分、親の影響だと思います(*^-^*)親が鹿児島の田舎育ちなので、私が高校卒業して、まずエステの仕事したものの合わずに、辞めてしまい、少しの間フリーターしてた時、何度も『職安行きなさいよ』って。周りは『ハローワーク』でも私は変わらず『職安』です(=^▽^=)それにしても就職決まって良かったですね〜!引っ張りだこって羨ましいです〜(><*)ゴルフ場ですか〜★楽しく仕事が出来たら良いですね♪また、仕事のお話も聞かせて下さいね♪
コピ
2007/02/19 00:03
コピさん♪
なにっ!?コピさんも『職安』って言うの!?
ひょっとしてハローワークっていうの東京だけ!?
一応ね、『職安』って言えるようにはなりましたが、
若いコが言ってるのを聞くのは、まだなんか
違和感があります(^^ゞ
SUE
2007/02/19 05:31
おはようございます
「職安」って普通に言いますよ〜34歳だからかな??
でも周りも「職安」って言いますね、うちの地域では。
仕事始めるんですね!また、その話も聞かせて下さいね(^^)
・・・私の方は「鬱」寸前です・・・上手くいかないものだ人生は・・・
rei
2007/02/19 09:59
こんにちは〜(^O^)ノ
ん〜!私も職安って言うかも!?
お世話になったことがないので、あまり馴染みの無い言葉ですが…
周りは何て言うんだろ??話す機会もないですf^_^;
BOMB!
2007/02/19 16:57
はい(^-^)/胸はって『職安』って言います!(別に胸はらなくても…ですが;)大阪でも、あたしの友達は皆『ハローワーク』って言いますよ☆昔から『職安』と言ってたので、初めて『ハローワークで仕事探してた』と聞いた時は『職安以外にも仕事紹介してる所あるんや★』って恥ずかしいんですが、そう思ってました(^_^;)
コピ
2007/02/19 18:57
reiさん♪
年は関係ないよ〜、きっと(^_-)-☆

おいおい、大丈夫かい(ー_ー)!!
easy come、easy go・・・
たやすく手に入れたものは、あっという間にこの手を
離れていくんだから・・・やるっきゃないよ!(^^)!
SUE
2007/02/19 19:02
BOMB!さん♪
えぇ〜〜($・・)/~~~
BOMB!さんも〜?!
やっぱり東京近辺だけなのかなぁ???
SUE
2007/02/19 19:05
おっ、コピさんの友達は「ハローワーク」って言うんだ(^_^;)

最後の二行・・・ウケました(^◇^)b

SUE
2007/02/19 19:08
こんばんは。お仕事決定おめでとうございます(^^)
私も「職安」言いますよ!周りも大体そうかな〜。「ハローワーク」長くて言いづらくないですか?
他にパートバンクやジョブカフェなんてのもありますが、職安と言った方がすぐ通じます☆
ゴルフ場はこれからシーズンですね。屋外勤務なら日焼けにご注意下さい♪
kiyo
2007/02/19 20:29
kiyoさん♪
あ〜も〜kiyoさんまで^_^;
全国的に「ハローワーク」だと思っていた私の
思い込みが訂正されてよかった・よかった・・・ってコトで(^_-)-☆

ゴルフ場、けっこう楽しいです(^^)v
SUE
2007/02/20 05:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなこんなで。。。 大草原の小さな家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる