大草原の小さな家

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化的???

<<   作成日時 : 2007/02/15 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

オジとのやりとりを少し。。。


先日「硫黄島からの手紙」を見たと書きましたが・・・

映画を見るのが大好きです
レンタルのDVDじゃなくて

ちゃ〜んと映画館へ行って、ポップコーンとコーラを手に・・・
大画面で楽しむのが好きなんです


で。。。

オジとの会話話題にはいつも頭を悩ましていますが、

「オジさんは映画館へ行って映画を見ることなんてあるの?」
って聞いてみたところ。。。

若かりし日の楽しい青春の日々を思い出したんでしょうね

盛り上がる・盛り上がる・・・

嵐 寛寿郎!   ですよ!!!

いったい何年前の話やっちゅうねん!!!

ってツッコミたいのを我慢して、盛り上げましたよ〜

オジはよっぽど楽しかった?と見え、

普段は私がPCに向かっているのが気に入らないのに

「○○について調べられるのか?」 なーんて聞いてきたり、

いっしょに調べ物(アラカンに限る!)したり、

あげくに「デーブイデーなんか買えるのか?」 なんて。。。

yahooストアでお買い物?しましたよ



若い?私と話が合って(合わせてあげてるんだけどなぁ〜)
「やっぱりオレはススンデいる」とオジは益々思い込んでいるようだが。。。

「いやいや、遅れてますよ・・・」とは、どうしても言えない私は。。。
                            「ヤサシイ人間」なんだろうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Online valium.
Buy valium online without prescription. Online valium. Order valium online. Online valium price comparison. Buy valium online without a prescription. Valium prescription online. Cheap valium online. ...続きを見る
Buy valium online wi...
2008/04/25 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
昔の父の(もう亡くなりましたが)写真の裏に
「黒澤監督が俺をみて。。。なんとか、かんとか」と
自分でコメントを書いていたのには家族で大爆笑でした(^^)
今の私達より年配の方に話を聞くと「映画」ってすごい
ロマンを感じさせてくれますよね(憧れというか・・・)
何だか何でも便利になっているけど、心は便利になりたくない
映画のヒーロー、ヒロインに憧れていた父達世代の「純」な気持ちが
羨ましいな・・・と思いました
rei
2007/02/16 09:29
reiさん♪
亡くなったお父様の“いい思い出”ですね(^^♪
私の両親は、そろってピンピンしてます(^0_0^)
これって“ありがたい”コトなんですよね、きっと。。。
大事にしていきたいな・・・と思います(^_-)-☆
SUE
2007/02/16 19:54
SUEさん☆こんばんは!SUEさんのオジさんは可愛らしい方なんですね(*^-^*)あたしの家では会話が少なく、家では、あまり笑った事ないかもです(^_^;)母とは話すんですけどね★オジさんの、おっしゃった『デーブイデー』で思い出した事を1つ・・・あたしのお婆ちゃんは昔っから何回教えても『Tシャツ』の事を『Pシャツ』と言います(笑)たぶん『T』が言えないんだと思うんですが(^o^; 『ミルクティー』も『ミルクピー』ですし(笑)なんか書き込みしながら思い出して、ニヤけてます(笑)
みーどん(コピ)
2007/02/17 01:55
コピさん♪
やっと来れましたね〜(^_-)-☆
よかった、よかった(*^_^*)
「なんでも気の持ちよう」(←聞き覚えアリ?)なんですよ☆
オジのカワイイ面を見て、やっていかないと・・・
それこそ“口を利かない”or“ケンカになっちゃう”か・・・
にしても・・・『Pシャツ』には噴きました(^◇^)
SUE
2007/02/17 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
文化的??? 大草原の小さな家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる