大草原の小さな家

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞台裏の人々。。。

<<   作成日時 : 2007/02/28 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

その1


『営繕』


いま居るメンバーはY之さん♂ と T子さん♀ の二人

ホントは3人いないと間に合わないんだけど、
いくら募集をかけても集まらない・・・
来たと思ったら、初日でやめてしまう・・・
そんなにキツクないんだけどなぁ


結構、自分の好きなように仕事をすすめられるんだよ


洗濯機マワシテイル間に一服できるし
掃除機かけおわったらお茶できるし
ちょっとした合い間に本は読めるし


営繕室は隔離されたところにあるので
誰の目を気にすることもなく
自由にノビノビと仕事ができるのである
(モチロンちゃんとやるコトやんなきゃ、だけど)

で、

今は人手が足りない状態なので、
なんでも屋としては、自分の仕事の合い間に

「なんかするコトある〜?」

と、営繕室をのぞきにいくのである


Y之さんはジイさんで
T子さんもイイ年なんだけど、Y之さんとは話題がかみあわないから・・・

私が行くのを、
単に仕事を手伝う、だけじゃなくて
ホンキで喜ばれているようだ


T子さんに喜ばれるのは分かるんだけど。。。
なぜか Y之さんも私を お気に入りらしく、
いつも大福とかピルクルとかとか・・・
‘オヤツ’を用意しておいてくれるのである


たまに営繕室に行かないと、
わざわざ事務所まで来て、そぉ〜っと渡してくれるのである


餌付けされてるのかなわたし



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
いい、職場じゃないですか!・・・でもSUEさんのお人柄かも♪
今日から、入院です PCはOKなので、これからも宜しくおねがいします^^
・・・そういえば最近、しりとり止ってますね・・・
rei
2007/03/01 08:25
reiさん♪
ホント、いい職場です(*^^)v
PCあるなら、退屈はしないネ(*^_^*)
しりとり、始まってるよ☆
SUE
2007/03/01 19:25
こんばんは。餌付けにウケました〜本人は差し入れのつもり? SUEさん相当気に入られてますよ、きっと(^^)
人間関係は良いにこしたことはないので、これからも「おやつ」もらえるといいですね☆
kiyo
2007/03/01 20:47
kiyoさん♪
ホント、気に入られてはいるんだけど。。。
‘訛り’がすごくて(ーー;)
ヒアリングが大変です(~_~;)
でも、周りからは、
「SUEさん、よく聞き取れるね!私は、なに言ってんのか分かんないのに!」
と、地元nativeのヒトに言われるくらい、
会話は成り立っているようです?!(*^^)v
SUE
2007/03/02 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
舞台裏の人々。。。 大草原の小さな家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる