大草原の小さな家

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末も押し迫り。。。

<<   作成日時 : 2007/02/25 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月16日が   ‘入社’ でした 

前任者からの引継ぎは一ヶ月!!

「おぼえきれるかよぉ〜〜〜???」
(↑あいかわらずココロの声です^_^;)

教わった順序はさておいて。。。

どんなコトをするのかと言うと



メールcheck・・・・・予約の処理をしたり、いろんな問い合わせに答えたり

電話応対・・・・・主に予約受付 あとは 問い合わせへのお答え。。。

この二つが簡単なようでイチバンやっかい

なぜかと言うと、このゴルフ場のこと、何から何まで知っていないと
ちょっとやそっとでは、‘お答え’なんてできませんからネ


スケジュール管理・・・・・コース管理・スタート室・厨房・レストラン・営繕・フロント、
              各部署の出勤体制を予約状況と照らし合わせて管理

各部署から「月次報告」を提出させて、本社に送付

従業員の入社・退社の手続き・・・・・職安(笑)に行ったり労基署に行ったり☆
                     なにを隠そう、私の初仕事が、私の入社手続きでした

給与に関わるすべて・・・・・給与計算から社会保険カンケイ、関係役所や本社とのやりとり☆
                 タイムカードの準備?作成☆

支配人からの指示による「いろんな文書」作り・・・・・
       年頭の挨拶の文面!入社2週間の私が作成 なんちゅう会社だ
       コース内のイロイロな注意やお知らせのポスター作り
       ゴルフ場としてのイロイロなアピールのポスター作り

社内の美化・・・・・流しの廻りから、トイレから、休憩室、事務所内、
             ゴミを処分
したり、拭き掃除したり。。。
              うちでもやらないくらいキレイにしてますヨ。。。


ん〜・・・あとは“お茶だし”とか(笑)・・・・


とにかく『総務』と名のついた“なんでも屋”が私のお仕事です(@^^)/~~~








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよお仕事開始ですね^^
今日は1日寝て過ごしていたので
SUEさんのコメント見て「これじゃ、いかん!」と自分に渇!!
頑張って下さいね♪
rei
2007/02/26 17:25
reiさん♪
私も今日は1日寝てましたよ(~_~;)
朝ごはん作って食べて、風呂掃除して家中雑巾がけして、
寝て・・・
昼ごはん食べて、
寝て・・・
夕飯作って食べて・・・
また寝る?・・・(笑)
まぁ私はreiさんと違って、“春眠暁を覚えず”なだけなんですけどネ"^_^"
SUE
2007/02/26 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末も押し迫り。。。 大草原の小さな家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる