大草原の小さな家

アクセスカウンタ

zoom RSS ペーパー講習

<<   作成日時 : 2007/01/09 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ド田舎暮らしに無くてはならないもの

それは車
車無しではどこにも行けない

5分も歩けばコンビニだってスーパーだって
郵便局だって銀行だってあった
カラオケだってスナックだって。。。駅だってあった
目の前にはおっきな総合病院だってあった。。。

すべてが徒歩圏内だったのに・・・orz

  
そうだ測ってみよう

というわけで、まずは・・・

一番近いご近所さんへは・・・ドアtoドアで100メートル
                           歩いて測ってみた。
一番近い郵便局へは・・・徒歩20分
                      このためだけに歩いてみた。
    山?越え、川越え・・・このかん、誰ともすれ違わなかった。
                                さすが。。。
一番近いコンビニへは・・・田園風景の中、車で走ること10分
           ウソじゃなく一台もすれ違わなかった。

Oh、my god

               

免許は持っているがウン十年と運転とは無縁の生活をしてきた私。。。

さっそく「ペーパードライバー」の為の講習を受ける事にした

親戚の●●●さん♂が、教習所の教官をしていたらしい。ラッキー

プライベートで教えてもらい・・・1週間くらい乗ったかな?
7時間くらい。。。

バッチリOKとお墨付きをいただき、車を購入、yeah
で、さっきのコンビニにも行ってみたのさ

さっ、これから道を覚えねば。。。
とにかく目印になるものが何も無いんだから
どの角をまがったらいいのかもわかりゃしない。。。

Oh、my god

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
か…感覚勝負ですよね(笑)
大変そうですが、今に車の音で、どこの家の車かを聞き分けられちゃうくらい、慣れるんでしょうね(笑)
yn(わいん)
2007/01/10 19:15
ynさん
最初はまったく、どこも同じに見えましたが、
最近はビミョーな違いがわかるようになって
きました(^^)v
SUE
2007/01/10 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペーパー講習 大草原の小さな家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる