大草原の小さな家

アクセスカウンタ

zoom RSS そもそもの話から。。。part3.

<<   作成日時 : 2007/01/07 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

確認事項その1

とりあえず名前の話。
苗字は変えないよ、という事。
オジは私の母のにいさん。
で私は私の父の姓。
オジ・オバにしてみれば、私を養女にして家を継がせたかったらしい・・・
ぶっちゃけて言うと土地・家屋・財産をあげるから面倒を見て・墓を守って・・・
というつもりだったらしいが。。。
東京のマンションは私名義だし、諸事情考えると今すぐ苗字は変えられないよ、
とーぶんこのままで、って事でOK

確認事項その2

宗教の話。
同じ一族でも宗教が違うんだね・・・
オジさんオバさんのお墓は守ってあげるけど、
私は両親から受け継いだ宗教を変えるつもりはないよ、と。
これはあっけなくOK

確認事項その3

お金の話。
お金の話って、なんとなくいやだけど。。。
避けては通れないでしょ
曖昧なままにして、あとで「こんなはずじゃなかった」って、
お互いに思いたくないでしょ
で・・・
身一つで来てくれればいいとは言うけど・・・
そういう訳にもいかないじゃん
でも、私にはまだ100万の借金があるから、
生活費を少しでも入れたいとこだけど、とーぶん無理よ、という事。
私の稼ぎなんかアテにはしてないんだろうけど、
たま〜に、それっぽい事を言うからねぇ・・・
念のために言っておいた
もちろん、これもOK

確認事項その4

年代も違うし、東京と田舎での暮らし方も違うし、
何十年も別々の暮らしをしてきた者同士なんだから、
考え方も習慣も違うのは当たり前
文句を言ってケンカをしたり・・・
反対に、我慢し続けたり・・・
は、ナシにしましょうね
お互い言いたいことは言って、
妥協するとこは妥協して、
仲良くやっていきましょという事。
これもOK



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そもそもの話から。。。part3. 大草原の小さな家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる