大草原の小さな家

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレとオフロ

<<   作成日時 : 2007/01/31 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

オフロ編


そして、お風呂は。。。

昔はみーんなマキをくべて焚くお風呂ですよ〜

ド田舎なので蜘蛛の巣はりまくりですよ〜

水を入れ替えるのも大変だったんでしょうね・・・

なんか・・・汚かったという印象が。。。

そしてそして、

アタラシ物好きのオジのこと・・・

どこよりも早く、おうちの中にお風呂を作り・・・
どこよりも早く、五右衛門風呂からユニットバスに変え・・・
どこよりも早く、ジェットバス


まわりの家より10年はススンだ生活だったかも?
       (私の生家と比べたら20年遅れかも?)


オジは
自分はススンデル人間だ
と思い込んでるのだが。。。


遅れてますよ”とは
どうしても言えない私は“ヤサシイ?人間”なんだろうか







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。ジェットバスですか〜現在の我が家よりも充分進んでいますよ☆
実家のトイレは家の中にこそありましたが、水洗になったのはほんの数年前っす…
でも、東京で生まれ育ったSUEさんにとっては衝撃の事実なんですね\(゚o゚;)/
田舎では周りと違うことすると目立つので、おじさまが導入したときはかなりの見物客が来たのではないでしょうか?
kiyo
2007/02/02 08:36
SUEさん、こんにちは☆
私の家もまだ、ジェットバスなんてないですよ!
まぁ、団地だから、しようったって無理な話ですが(^O^;)
お風呂に関しては、我が家の数十倍快適なのでは!?
BOMB!
2007/02/02 13:49
kiyoさん♪
おっしゃる通り!!
ご近所さん一通り見に来て、
お風呂にも入って行ったそうです!!!
SUE
2007/02/02 19:51
BOMB!さん♪
(^^)v
快適そのものです!!
ただお風呂掃除が大変だったそうで・・・

今は私の仕事になりました(><)
SUE
2007/02/02 19:54
sueさまお誕生日お祝いのご挨拶も差し上げずロムっていてごめんなさい、ナオミアです。大変遅れましたが、おめでとうございます!

お風呂とトイレの記事を拝見して、子供の頃、祖母の家に遊びに行ったらやはりトイレが外にあったのを思い出しました。
夜、おそるおそるトイレに行って、帰り(?)にふと空を見上げたら星がいっぱいでびっくりして、冬の寒空の下、ぽかんと口あけて眺めてたのを思い出した・・・(笑)

それにしてもご近所さんが見物に来て、お風呂に入っていったというのが可笑しい・・・(笑)
ナオミア
2007/02/03 01:10
いえいえ・・・
私もロムってばかりでスマン<m(__)m>
時計のコレクションボックス、あれはイイ!!!

そうそう!見上げた空に満天の星(@_@)
あれは圧巻でしたね・・・
って、今は毎日見れます(^^)v
SUE
2007/02/03 05:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレとオフロ 大草原の小さな家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる