大草原の小さな家

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレとオフロ

<<   作成日時 : 2007/01/29 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

トイレ


むか〜し、むか〜し・・・
ここら辺のトイレとお風呂は
家の外?、母屋と別に建ってまして。。。

小さいとき、遊びに来た時に、(ン十年むかしの話です

まず、
トイレに行くのがイヤでした
特に夜・・・
外はまっくら、こわいモン・・・

(なんでこんなに広い家なのに、おうちの中に無いの???)

しかも“ボットン便所”(失礼!)


どこの家もミンナそうでした。


その中で・・・


オジは新しいもの好き


どこの家よりも早く、トイレを家の中に作りました


そしてそして、どこよりも早く水洗トイレに変え、
         どこよりも早く洋式トイレに変え、
         どこよりも早くウォシュレットを取り付けたんです

まわりの家より10年はススンだ生活だったかも?
       (私の生家と比べたら20年遅れかも?)


オジは
“自分はススンデル人間だ”
と思い込んでるのだが。。。


“遅れてますよ”とは
どうしても言えない私は“ヤサシイ?人間”なんだろうか




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜☆
来ましたよ〜♪そして読みましたよ〜♪♪
田舎の家って、たしかにデカいですよね!!そしてトイレはなぜか外...
私も子供の頃、母の田舎に行った時、トイレに行くのに大騒ぎしてました(笑)

おっと、もうこんな時間!?早く寝なきゃ!!
おやすみなさ〜いzzz
BOMB !
2007/01/30 02:38
BOMB!さん♪
おはようございます(^^)
来てくれてARIGATOです。
おんなじような経験をお持ちで(苦笑)
これからもヨロシクお願いします。
SUE
2007/01/30 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレとオフロ 大草原の小さな家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる